工事部のハナシ

工事部の仕事をざっくりご紹介します。

工事部、、、、

どんな仕事をするのかと言えば!

朝!

DSC09155.jpg
8時に出社!

DSC09157.jpg
だけど、「今日は遠くの現場に行きます」って場合は
もっと早く来る日もあります。

遠く?
たとえば、柏市、流山市
南のほうだと市原とか茂原方面に9時!なんてときは
早めに出発したいですよね。

DSC09049_20170208134039076.jpg

トラックの荷台には

DSC08640_201702081340428a1.jpg

ドアだったり
ガラスだったり

DSC09163.jpg

その日に積み込むものもあるけど
大抵、前日に準備します。

DSC08431_20170208134040f6e.jpg

一般の住宅に伺って
交換したり
修理したりするわけですが
その前に、ヤマトアルミの作業場で
予め組立ておくんですよー。
それも、工事部のお仕事。

DSC08861_201702081347013ba.jpg

ひとりで行う作業もあれば
2人3人とチームで行う作業もあります。

組み立てるのが複雑なものもあります。

だけど、今日と明日と明後日と、
毎日日替わりなので、変化があっておもしろい!
しかし、覚えることは、それだけ多いってことかな。

20代から30代の男性スタッフが中心です。
以前は独身ばかりだったけど
気が付けば、いつのまにか結婚して
所帯持ちになってた。。。!

ってことは、仕事が安定していて、家族を養える収入があるってことです。

夏の暑い日や
風の冷たい冬の日
大変なことも多いけれど
仕事が終わった後の、充実感は何物にも代えがたい!
と、思いますよー。


身近な一般住宅のリフォームや修理のお仕事。
朝は8時から
帰宅は17時以降。。。18時、19時になってしまうことが
多いけれど
やりがいは、ありますよー。

そんな工事部の社員を募集しています。
やまとあるみで私たちと一緒に
お仕事しませんか?

お問い合わせはお気軽に!




コメント

非公開コメント