内窓つけたのに結露するなんて!

内窓付けたのに
いいガラスに替えたのに

なんで結露するの???

製品が悪いんでしょうか?

工事が悪いんでしょうか?


どっちもありうるけど・・・・・

実は・・・・・

DSC06898.jpg

本文と画像は関係ありません。
オモシロイボトルがいっぱいあったので。。。

DSC06901.jpg

都会のイルミネーション
ミッドタウンのウラです。
画像よりももっと、キラキラきれいでした。

そう、イルミネーションが美しく見えるってことは
寒いってこと

寒いってことは結露しやすいってこと。。。。

その原因は

もしや・・・・

換気してないんじゃないの???

DSC06899.jpg

寒いからっていうんで
換気扇も回さず
窓も開けず
家の中の湿度上昇中!
おまけに加湿器もフル稼働

なーんて状況なら、どんな窓だって
結露しますわよねえ。

窓が悪い
サッシ屋が悪い

と、言う前に
ちょーっと、おうちの状況チェックして頂けると
助かります。

特に、換気
そして、湿度

乾燥しすぎはダメだけどねー





コメント

非公開コメント