福島のおみやげ 甘くておいしいままどおる♪

やまとあるみから
約270キロ離れています。。。。

DSC06914_20161114095959db9.jpg

株式会社三万石

代表的なお菓子
「ままどおる」

ずっと変わらない
やさしい味わいのままどおる。
ままどおるは
スペイン語で
「お乳を飲む 人」
という意味があります。


と、ホームページに書いてありました。

DSC06912.jpg

ママドール
ママドオル
ままどーる
ではなくって、ままどおる

ワタクシ、個人的な趣味ですが
このお菓子が大好きで
福島方面に出掛けるっていう人がいると
おみやげは
「ままどおる」って指名しちゃいます。

薄皮まんじゅうや
エキソンパイ
檸檬(れも)。。。(ホームページに掲載されてない!)
ゆべしなどもおいしい
三万石のお菓子いろいろ

DSC06913.jpg

裏磐梯方面に
紅葉狩りに行ってきた
営業Yさんからのおみやげでーした。

三万石のホームページ

DSC06916_20161114095955029.jpg

ままどおるの
撮影場所
これ、ヤマトアルミの室内にある窓
インプラスを室内のカウンターの仕切り窓として
使ってます。
この和紙ガラスの感じがいいですねえ。

DSC06917.jpg

ちゃーんと開けやすい工夫も
施されてます。
毎日開け閉めするので
こういうちょっとの気遣いがうれしいですね!

ままどおると
インプラス
両方ともおすすめです。

コメント

非公開コメント