なんですか??住宅ストック循環支援事業って?

10月13日 今日はさつまいもの日なんだそうで。。。。
たしかに
焼き芋が食べたくなる今日この頃。。。。

DSC05223_20161013162831930.jpg

なにか新しいお得な補助金がはじまるらしいですよ。

住宅エコポイントみたいなモノらしい。。。

DSC05225.jpg

住宅エコポイント狙ってたけど
悩んでいるうちに終わっちゃった!!!!

という、かたには朗報!

住宅ストック循環支援事業

なんだか、もう、ヘンなネーミングですが
許してやってください。。。

で、肝心の支援してくれる内容ってどんなの???

エコリフォームで最大30万円の補助してくれるんですって。
予算は250億円
予算使い切ったら終わり!




エコリフォームってなに?
1.開口部の断熱工事たとえば、内窓、窓の交換、ガラスをエコガラスに交換、勝手口、玄関のドア交換

2.外壁などの断熱工事

3.設備エコ断熱工事
【エコ住宅設備 この中から3種類以上組み合わせ】
イ.太陽熱利用システム
ロ.節水型トイレ
ハ.高断熱浴槽
ニ.高効率給湯機
ホ.節湯水栓

いずれも耐震基準を満たした住宅じゃないと
上記の工事行っても補助金は出ません!

おまけに
5万円以上の工事じゃないと出ません!

ほかにもシバリがありそう。

10月11日から始まっているんだそうです
補助金争奪戦はもう始まっていますよー
詳細は追って情報が出てくると思うので
そしたらお知らせします!




コメント

非公開コメント