今年も開催「かっぱ橋道具まつり」

ヤマトアルミから約50キロ離れています!

東京合羽橋商店街

DSC04684.jpg

今年も開催されますよ

かっぱ橋「道具まつり

2016年は10月4日から10日まで

さまざまな商店街が日本にはありますが
かっぱ橋商店街は
その中でも特におすすめです。

DSC04664.jpg

以前は食の「プロ」や
本格的にお菓子作りをしているような
そんな人たちが多かったのですが

DSC04681_20160929093403ec4.jpg

ここ最近は
外国人をはじめとした観光客が多いですよー

DSC04674.jpg

ただただ眺めているだけでも楽しい!

DSC04673_20160929093357edf.jpg

もちろんお皿や調理器具を
探しに行くのもいいと思います!
約170店舗も集まっているので、お目当てのものが
きっと見つかるはず!

DSC04668.jpg

撮影NGなお店も多いけど

DSC04682_201609290918078eb.jpg

はし藤さんはOKでしたー!

その名前の通り
お箸の専門店。

DSC04676.jpg

お箸を試せるのって、いいですねー
毎日使うものだから
こだわりたいですよねー

DSC04671_20160929091806afa.jpg

箸袋、割りばし

DSC04677.jpg

箸置き 

割りばしも素材いろいろ

DSC04667.jpg

黒文字

DSC04665.jpg

棗、茶筅 など、茶道具もあります

DSC04666_20160929094000a56.jpg

ひとつのお店だけで
紹介しきれないほどのアイテム数!

お値段も、安い!
(けど、ネットで買ったほうが安いものもあり)

佐倉からは
JR佐倉駅から
JR総武線快速で新橋まで
新橋から銀座線に乗り換えて「田原町」下車すると、スグ

京成佐倉駅から
上野まで
上野で銀座線に乗り換えて「田原町」

もしくは
浅草で銀座線乗換でもいいかも。

浅草から歩いて行ける距離なので
浅草駅下車、雷門も眺めてから行ってもいいですねー


かっぱ橋道具まつり、ぜひ行ってみてー




コメント

非公開コメント