親睦旅行のバスの中で ゲーム!

まだまだ梅雨真っ只中だっていうのに

早くも
「秋の親睦旅行」の、幹事を仰せつかった!
って、ことで
バスの中でできる
ゲームはないかしら?
と、相談を受けました。

DSC00169_20160712172829d5c.jpg

親睦旅行、どこ行くんでしょうか?
建設業関係者が多いようなので
・男性が多い
・大人ばかり
・飲む人も多いかな

そういう前提で考えました・

DSC00271.jpg

バスの中でできるゲーム

山の手線ゲーム 
・お題:山手線の駅の名前・総武線の駅の名前・工具の名前・花の名前など)
幹事:お題カード・答えのカードを作成

到着時間予想ゲーム
・目的地に到着する時刻を分単位で予想。 紙に、名前と予想時刻を書いてもらいます。
・1回目の休憩場所に着く時間、目的地(宿泊地?)に着く時間それぞれ書いてもらって
・結果発表はバスの中&宴会時、どちらでもOK 時計はバスについているものを標準時とする。
幹事:配布する紙の準備・結果発表するときのボードの準備(なくてもいいかな?)

他己紹介
・くじ引き引いて、引いた相手の「他己紹介」をする。
幹事:くじの作成

すれ違う車の色当て
・50台目にくる車の色は? 35台目は?何台目でもいいんだけど、田舎の道の方がいいね
・紙に色と名前を書かせて回収
幹事:紙と回収箱の準備

このリボンは何センチ?
・長さのちがうリボンを準備 リボンじゃなくてもいいけどね
・色別だといいね
幹事:リボンの準備!

DSC00243.jpg

以前も、バスの中で何するの?って
ブログで紹介しましたが
コレコレ

また、宴会の時のゲームも
考えないといけませんね

以前は「このクチビルは誰のもの?」っていう
ゲームを紹介しました。
コレコレ
コレコレコレ

これは、なかなか面白いゲームだったんじゃないかと
おもいますよー


DSC00315.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント