住宅 省エネリノベーション 促進事業

住宅省エネリノベーション促進事業

住宅省

そんな省庁あったっけ?

いえ、ありません。
住宅 省エネ リノベーション 促進事業です。

住宅エコポイントとはどこが違うの?

違うんですって。

DSC06171.jpg
画像はリノベーションとは関係ありません
印旛沼です。


このイベントの主催者、首謀者、幹事は
経済産業省

このイベントの趣旨は
省エネルギー性能の高い高性能な建材を用いた改修に交付される国庫補助金

・・・・イイモノ使ってリフォームしたら、補助金出してくれるかも!! ってことでしょうか

それじゃ、お幾ら補助してくれるのか?

①補助率
 補助対象費用(材料費+工事費)の1/3以内
②補助金額
 上限150万円/1戸
ですって。

対象になるのは、どんな製品なの???
ヤマトアルミで扱っているものだとー
内窓!
LIXILのインプラス
YKKAPのプラマードU
三協アルミのプラメイク

ほほー。

その他に、機能性ガラスいろいろ。

あ、でも、いろいろ申請には条件があるようです。

間違ったこと書くとマズイので
詳細はコチラをご覧ください

平成27年度補正予算 住宅省エネリノベーション促進事業費補助金

この事業のパンフレット(一般向け)

総括
補助金を頂くっていうのは
書類がいろいろ必要になるってことなのね。
DSC06170.jpg
印旛沼に向かって叫んでみました。

コメント

非公開コメント