結露の季節

結露の季節がやってまいりました。

100_1011.jpg

ご覧くださいませ
見事な結露っぷりです。

100_1012.jpg

やまとあるみの事務所の窓の一部で
こーいう現象が発生します。

湿度高くて
屋外の気温が低いとき
ロールスクリーンが下がっているとき

そんな時に立派な結露が!

ひゃー!

これ、放置しておくとカビの原因になるんですよねー!

それじゃ、どーすれば結露を防げるんでしょうか?

まずは
換気すること!

湿度が高くなる要因を排除する。。。
とはいっても、乾燥はお肌の敵!そして風邪もひきやすくなるしー。。。
このあたりは、悩ましいところですよね!
でも加湿器使いすぎれば
当然、結露はしやすくなりますよ!

結露防止スプレーを使ってみる!
効果のほどは!?

結露防止ヒーターを使ってみる



いっそのこと、窓を替えちゃう?
二重サッシにするとか
ペアガラスにするとか?
断熱工事をがっつりと!?

とりあえずは、換気するところからはじめて
いろいろ試しても
ダメだったら、窓替えちゃう、リフォームしちゃうっていうのも
アリかもしれませんねー。

DSC02132_20151117082256170.jpg

コメント

非公開コメント