竜巻台風突風、、、そんなときの窓辺は怖いかも

9月6日
千葉市中央区や
成田市内で「突風」が発生して
ブロック塀が倒れたり
屋根瓦が飛んで行った!

という、被害があったようですねー


瓦が飛ぶって?
瓦って1個当たり、3キロ前後の重量があるんですって。


3キロって、、、、ペットボトルの大きいサイズのが
2キロくらいだから
もっと重たいってこと!

あれが飛んできたら、、、、かなり怖いですよねー

窓に当たったら、割れる!

と、怖いから、
荒天時は
シャッターや雨戸を閉めるのをおすすめします!

でも、窓が2重だと、さらに安心かも!
100_0518.jpg
コチラの窓は、シャッターに、普通の窓、その内側にもうひとつ窓

100_0516.jpg

鍵も2個だから防犯面でも安心だけど
荒天時の安心も2倍!ですよねー

内窓の設置、ほかにもいいこといろいろありますよ!

ちょっと、興味ある?
そしたら

ヤマトアルミに相談してね

コメント

非公開コメント