突風!竜巻!降雹!そんな時に雨戸やシャッター!

昨日は群馬県伊勢崎市や前橋市などで
突風、降雹などが観測されました。

突然の突風は車を横転させ、
建物の屋根を吹き飛ばすなど大きな被害!!!

いつ何時、そんな被害に遭うとも限りませんねー

気象庁のホームページには
年別の竜巻・突風の発生件数が掲載されていますが
これを見ると、ここ数年、増加傾向にあるようですねー

突風や竜巻の発生の恐れがある場合
まずは窓を閉めましょう!
カーテンも閉めましょう!
あれば、シャッターや雨戸も閉めたほうがいいですよね!

そういえば、雨戸、ついてないわー

でも、大丈夫、あとから設置できるんですよー。
種類もいろいろ
雨戸、シャッター、ルーバーの付いた面格子もいいかもしれませんね

2_20150616092351081.jpg
なにもないところに、シャッターつけました!

DSCI2074.jpg
守られてる!ってかんじがしますね

キャプチャ
古い雨戸は交換しちゃいましょ

コメント

非公開コメント