印旛合同庁舎にパスポートの申請に行ってきました。

ヤマトアルミから約5.5キロ離れています【NaviTime計測)
印旛合同庁舎
佐倉市 鏑木仲田町8−1
DSC08685.jpg


で、ここにパスポートの申請に行ってきました。

DSC08707.jpg

平日の9時から16時半が受付時間ですよ。
DSC08706.jpg

戸籍抄本だか謄本だかどっちでもいいんですけど
これ6カ月以内に発行してもらったもの1通

身分証明書

この2つ持って、行きましょう。

住民票はいらないよ。

以前使っていたパスポートがあれば、それも持参しましょう
と、書いてありましたが
へっぽこ主婦は持って行きませんでした。
でもね、ちゃんと申請できますよ。

写真は合同庁舎の中にある証明写真のキカイで撮りましたよ。
800円でした。

申請用紙に必要事項を記入して

って、わからないことがあったら、窓口のスタッフに聞いてみましょう
丁寧に教えてくださいますよー。

DSC08704.jpg

申請後、約10日でパスポート出来上がりー!

受け取りに行くのは必ず本人!ですよ。

佐倉市内にパスポートの申請場所があるなんて
ほんと、助かりますよねー!

パスポートの申請に係る詳細は
千葉県のホームページをよく読んでみてくださいね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント