血液型はナニ型ですか?

献血車を見かけたので
久しぶりに献血してみました。

そういえば、ヤマトアルミの社員の血液型
4つの血液型が、ほぼ同数在籍しているんです。
偏りがないんですよー
オモシロイですよねー

DSC03521_20140708100445488.jpg

で、献血
先月25日から献血の受付方法が変わったんですね

DSC03488_20140707091820910.jpg

本人確認は、献血カードと暗証番号、もしくは生体認証!

問診はタブレットを使って。。。。



DSC03489_2014070709181824a.jpg

10年前は「手帳」だったけど
いまは、カードなんですね。

しかも、このカード、デザインの変更ができるんですよ

キャプチャ

たまには献血イイカモ?

その場でわかる検査項目としては
血圧・血色素・血液型

後日わかるのは
生化学検査ALT・γGTP・TP・等の7項目
複数回献血クラブ に登録すれば
Web上で、検査データの閲覧ができます。

日頃
飲みすぎ食べ過ぎを自覚している人は
肝機能の検査もしてくれちゃう献血に行ってみるのもいいかもー


コメント

非公開コメント