宗吾霊堂の紫陽花祭り

ヤマトアルミから約11キロ離れています(ナビタイム計測)
DSC03124.jpg
成田市宗吾1-558
宗吾霊堂
本当の名称は東勝寺!
佐倉 惣五郎の霊を祀る堂があり「宗吾霊堂」って呼ばれるんだって。
DSC03113.jpg
只今こちらで絶賛開催中なのが
あじさい祭り。
2月の雪の影響で花つきが思わしくない!って書いてありますが
そんなことありませんでしたよー
DSC03139.jpg
大本堂裏手の境内には、約7,000株の紫陽花が植えられています。
そのなかでも、柏葉アジサイは1,000株以上あり、これだけ多くの柏葉アジサイを見られる場所は
貴重なんですって!
DSC03141_20140624092448a21.jpg
ホントに、カシワの葉っぱみたいな、葉っぱがついてます。
DSC03140.jpg
とっても可憐な花だわー
DSC03138.jpg
もちろん、ほかの紫陽花もいろいろ
DSC03119.jpg
佐倉のトナリの成田市まで、ちょっと足を運んでみませんか??
DSC03118.jpg
今月29日まで開催中!
最終日には、いろんなイベントもあるみたい
詳細はコチラ
DSC03135.jpg


コメント

非公開コメント