2014年の夏は冷夏かも?でも熱中症予防は怠らないように!

けしの花です!
DSC02738.jpg
「けしの花」って検索すると
植えてはいけない「けし」、「大麻」をご存じですか?
なーんて、恐ろしいこと書いてありますが。。。
DSC02742.jpg
東京都健康安全研究センターのページを見ると
「栽培したらダメ」なけしの花一覧の画像がなんとも美しくて。。。

見るだけなら、大丈夫ですよねー

と、けしの花の話を書くつもりではなかったのですが

本日ヤマトアルミを捜索中に発見したのはこれ
DSC02943.jpg
熱中飴のサンプル!

以前の記事でも紹介しましたが
毎年、シャチョーが大量購入して社員に差し入れしてくれるのが
この熱中飴!&塩熱飴

今年は冷夏かも?
って言われてますけど
油断してると、熱中症になっちゃいますよ!
みなさーん、気をつけてくださいね!




コメント

非公開コメント