カーポートの屋根に積もった雪

先日の大雪で
ビニールハウスやカーポートなどが
破損しているのを、いくつか見かけました!

ヤマトアルミにも
「直してほしいー」
という、依頼が増えています。

ka-po-to.jpg

カーポートに積もった雪の上に
さらに、家の屋根等から落ちてきた
雪の塊が直撃して。。。
なーんてこともあるようです。

エックスルーフ

こちらは、ベーシックなカーポート
これって雪に対する強度はどうなっているんでしょうか?

カーポートの強度

メーカーのカタログを見ると

20センチまで!

ってことになってます。

でも、先日の雪は30センチ前後の積雪だったんですよね。
そりゃあ耐え切れずに壊れてしまうかもしれません。

というわけなので、
雪が降って、道路や通路の雪かきのほかに
「カーポートの屋根の雪もどかしましょう!」

屋根に上がるわけにはいかないので
「雪落とし棒」という、カーポートやサンルームの上の雪を
落とす道具も販売されているようなので
そういったものを使って、少しでも、雪をどけるように
するのをおすすめします!!

いっそのこと、積雪の多い地方用のカーポート
取り換えちゃう??





コメント

非公開コメント