FC2ブログ

サッシ屋さんのシゴト

10月30日 木曜日 晴れ!寒いぞ!

今日は大安
今日は香りの記念日!

香りの記念日って?
石川県七尾市が1992年に制定たんだって。
へぇ、ローカルな記念日ですわねえ?
七尾市で第7回国民文化祭「世界の香りフェアIN能登」が開催されたのを
記念して決めたんだって。


てなわけで、昨日の続き。

なにやら、取扱説明書をじっくり読んでいるスガタをハッケン。
DSCN4276.jpg

初めて作る作品なので、慎重に作業中のようです。
DSCN4275.jpg
取り付けるガラスが大きくて、重たくて
DSCN4277.jpg
なんだか、大変そーです。
作戦会議?しているみたいなのでした。

というわけで
いつもは、スイスイサクサクと作業を進めているのですが
やっぱり、「初めて作る」っていうものもあるわけですよね。
新製品が出たら、やっぱし、そーいうコトもあるでしょうねー。

DSCN4285.jpg
こっちの作業は、カーポートの屋根の材料を切ってるところ。
慣れた作業のようですが、慎重に、丁寧に。。。。
DSCN4282.jpg
ウラと、オモテ?があるんですよ!ビックリです。
DSCN4283.jpg
こんなところに表示がありました。


サッシ屋さんって、なんだか、ほんとに、毎日いろんなシゴトするんだなあって
感心しちゃいました。

定規を使っても、まっすぐの線を引けない私には、ムリだなー。。。
なんて思いながらの工場見学でした!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント