印西の果凛さん夏の早朝営業のお知らせが!

ヤマトアルミから約15キロ離れています「果凛」(KARIN)住所:印西市岩戸1303-3 オフィシャルなホームページやブログ、あるのかな?探してみたけど、ないような??情報はもっぱら、郵送されてくるお手紙で知るのでした。イマドキ、こういうのもいいですね!7月6日から開催される入谷の朝顔市に出店されるんですね。気になりますねー8月19日からは早朝のらCafe切り絵 キャンドル展開催切り絵作家 木村逸子先生キャンドル...

臨時休業のお知らせです

お客様各位7月13日社員研修の為臨時休業いたします平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。さて、誠に勝手ながら7月13日月曜日を社内研修のため、お休みをさせて頂きます。お客様にはご不便をお掛け致しますが、何卒ご容赦頂けます様お願い致します。なお、7月14日火曜日より、平常通り営業致します。ご繁忙の折、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。...

高いところについてる窓!どーする?

吹き抜けのあるエントランスいいですよね開放感があって!でも、その天井付近に通風用の窓が!開け閉め、大変なんです。この窓が、問題の窓です。これ、交換しちゃいましょうはい!横滑りだし窓っていう、窓になりました。外側に、ペコっと開くタイプの窓ですね。しかも、電動で開くので、らくちん!工事も半日で終わっちゃいますよ。...

駅からハイキング!千葉公園で大賀ハス鑑賞!

ヤマトアルミから約15キロ離れています。千葉公園住所:千葉市中央区弁天3-1-1 電話:043-251-5103大賀ハスを見に行ってまいりました。2012年6月29日のブログでも紹介しています。午前中に伺いましたが多くの人で賑わっていました!ちはなちゃんもハス鑑賞?只今開催中の「駅からハイキング」のコースでもあります。2015年6月20日(土)~6月28日(日)期間中、毎日開催!世界最古の花「大賀ハス」と歴史文化のナカちば巡りコース...

千葉県道路公社有料道路の夏期無料開放キャンペーン始まります!

無料開放なんてステキな響きでしょうか!千葉県内の千葉県道路公社の有料道路7月1日から9月30日まで無料開放されるんですって!で、どのあたりの道なのかというと佐倉から近いのはー千葉外房有料道路かな?他に東総有料道路鴨川有料道路東金九十九里有料道路利根かもめ大橋有料道路銚子連絡道路九十九里有料道路 全部で7路線詳細はコチラ千葉県のホームページ!!わかりやすい路線図ポスター(PDF)http://www.pref.chiba.lg.jp/do...

窓のリフォーム

窓のリフォームです窓のリフォーム????窓って替えられるの?ていうか、替えるとなにかいいことあるの?あるんです替えられるんです普通の窓です、マド、まど、窓これ、交換しちゃいましたあらまー変わりましたねえ。ちょっとだけ開けて通風できる窓ですねえ。交換前の窓だとちょっとだけ開けておくこともできるけど防犯面では心配!でしたがこの窓なら、安心感が違いますねーガラスなどもかえて断熱性も向上して、いいことばか...

今年も花火の季節がやってまいりました!

第55回佐倉市民花火大会!2015年は8月1日開催ですって。場所はヤマトアルミから約10キロ離れています!佐倉ふるさと広場!なんと、16,000発も打ち上げるんですって。関東最大級の二尺玉も4発音楽に合わせて10分間で6,000発のビッグプレミアムスターマインも!!これは、楽しみですね。一昨日から前売り券発売開始されていますよ。人気の場所はもうすでに売り切れている様子ですからねみなさま、お早目にお席の確保をお願いしますね...

突風!竜巻!降雹!そんな時に雨戸やシャッター!

昨日は群馬県伊勢崎市や前橋市などで突風、降雹などが観測されました。突然の突風は車を横転させ、建物の屋根を吹き飛ばすなど大きな被害!!!いつ何時、そんな被害に遭うとも限りませんねー気象庁のホームページには年別の竜巻・突風の発生件数が掲載されていますがこれを見ると、ここ数年、増加傾向にあるようですねー突風や竜巻の発生の恐れがある場合まずは窓を閉めましょう!カーテンも閉めましょう!あれば、シャッターや雨...

リフォーム用玄関ドア!リシェントⅡ

ヤマトアルミがオススメするのはこれ!そーれーはー玄関ドアのリフォーム工事!いろいろ困ったドアきっちり閉まらない途中で止まる重たい鍵が旧式でなんだか不安こんな困ったドアを1日で交換しちゃいますって!あらまーこの変わりっぷり!で、このリフォームドアLIXILさまのリシェント!この6月にモデルチェンジしたんですって!デザインが増えましたのよーなにやらオシャレなドアも!リシェント改めリシェントⅡ!よろしくおねがい...

断捨離?それとも?

断捨離ダンシャリそんな言葉が流行りましたがみなさま、いかがでしょうか?身の回りにあるもの、執着して捨てられない?それとも、ばしばし捨てる?捨てたい、だけど、捨てられないもの結構ありますよね。そんな時に、これ物置!イナバ物置!100人乗ってもだいじょーぶな、あれです。季節によって入れ替えたいもの、ありますよね。お部屋の中はすっきりさせたいだけど、季節のものは捨てられない。クリスマス・ツリーとかスタッドレス...

リノベーションとリフォーム

思わず、購入してしまいましたリノベーションジャーナル...

インナーサッシ!プラメイク

ヤマトアルミの工場に潜入中です。なにか組み立てていますねえ。ちょっと、見慣れない感じのものです。組立中のS君にインタビューしてみましょう!「これは、なに??」「インナーサッシ!プラメイクですー」「は?」あー、なるほど!!三協アルミさまの製品ですよ!よく見かけるのはLIXILさまの製品で「インプラス」こちらは、「プラメイク」っていうんですよねー和紙ガラスが入っていて枠が濃い目のブラウンですおしゃれですねー...

変わった虫が!窓にへばりついていました。。。。。

やまとあるみのやまと撫子1号のOちゃんが発見しました!なんでしょう?葉っぱのように見えますが虫デス!蛾のナカマでしょうか?ヤマトアルミは森に隣接しているのでいろいろなゲストが登場するんですーしかし、、、何とも奇妙なカタチですねー...

梅雨を前に窓の隙間、点検してみてね

そろそろ、梅雨入り?だけど、今日はすっかりスッキリよいお天気!だいたい、6月8日ごろ、梅雨入りしているんですって。ちなみに、昨年は5日でした。雨風が、窓の隙間から。。。!なーんて、そんな症状ありませんかー?窓ガラスを抑えている、ゴムがびよーんと伸びちゃったり劣化していると、隙間が生じます。そーいう修理もヤマトアルミの得意とするところ!一度、ご相談くださいね...

サーバーのメンテナンス中

雨の水曜日ですやまとあるみの雨男?雨女?が本日はお休みをいただいておりましてその影響で雨なんだ!と、社内ではウワサになっております。。。さて、そんな雨の水曜日サーバーのメンテナンスに手間取り6月3日水曜日午前10時半現在ホームページにアクセスできません。そして、メールも使えません!お客様には多大なご迷惑をおかけしております。ホントにごめんなさいです。お手数ですがご連絡いただく際は電話、FAXまたはyahooの...

玄関ドアを引戸に交換しちゃう?

シブイでしょ?これ、リフォーム用の玄関引き戸です。横にスライドさせて開閉するから限られたスペースで、広い開口部を得られる!!!というメリットがあります。半分だけ開く!なんてことが簡単にできるのも、引戸の便利なところ。和風なイメージの引戸ですが今はねえ、いろいろなデザイン、カラーがあるんですって!民芸ちっく?シンプルで、いいでしょ?このシリーズは色がいろいろブラックで作ったら、かっこよさそう、、、、...

6月のチョコレート

ヤマトアルミから約9キロ離れています!グランプラス千葉県八街市八街は17番地TEL: 043-443-6471 5月の即売会、行ってきました。ペカンナッツショコラの「醤油」っていうのがあって気になりましたが購入しませんでした。でも、気になるなあ、あれ、おいしいのかしら?さて、予想通り6月から8月までの即売はお休みだそうです。次回は9月下旬ころからかしら?...